赤えび ebi-sui

アクセスカウンタ

zoom RSS 画竜点睛

<<   作成日時 : 2012/05/13 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6



五月だというのに




画像





スッキリ五月晴れって感じで晴れないね






画像
                   開業間際のスカイツリー



画像
                   原宿


画像




画像
                復活したウェンディーズ(表参道)



画像
         島忠方南店でワゴンセールで半額だったんで買った



画像
                   デカいイカ


画像
                 ワタと墨はパスタ用にキープ



画像
ブランデーでフランベすると上質な味になるんだよね。なかったのでウィスキーで。炎がうまく撮れなかった…



画像
                   イカプレート



画像
                近所に生餃子屋がオープンした


画像



画像
             焦がした♪ 味はまずまずの野菜餃子



画像
           味変でスープ餃子 皮が厚めなので水餃子に合う



画像
                 気になってた一品♪



画像
             ヒドイ 間違っても二度と買わない



画像
                  いわしが安いね


画像
                荒目にこねてebiラーと和えた


画像
                   骨でダシ



画像
                  ピリ辛つみれ



画像
                  センマイと鶏ハツ炒め




先日、水槽リセットした



画像
             水が出来たら大量に移り住んでいただく






画像
                  で、昨日お引越し



画像



画像



画像




画像




ところで、


ウチの近所には


放し飼いというより


放置だろって兎が居る




画像
              近所の人がキャベツなどをあげてる



画像
               カラスに襲われないのだろうか



画像




画像





でわ !



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え”〜ッ!!!!!
あたし保護しに行かなきゃ!爆笑
肥やか(ふくやかって、こんな字?)だから、ご近所さんに餌だけは十分貰っているのでしょうね。病気にならないといいね・・・涙。やっぱり、都会はそんな事もあるんですね。。。

さすが!料理人さんだから、全ての部位を無駄にすることなく使えるんですね!凄い!いわしさんも、イカさんも、嬉しいでしょうね♪
今のあたしは、何見ても、げ〜〜〜・・・となりそうですけど、苦笑
yuu
2012/05/14 05:40
yuu さん、こんにちは

特別、小屋みたいなものもないしどうやって雨風凌いでるのかなぁって思いながら覘いてるんだけど、頑固オヤジが住んでそうなのでじっくり観察出来ないんだよね。

せっかくの料理を前にしてもゲ〜って感じですかぁ、もったいないですね。早く正常に戻るといいね♪
ebi-sui
2012/05/14 13:01
何時ものことながら
料理上手で
主婦でも(語弊がある自分は)
そんな手の込んだことしないんですが

久しぶりにエビちゃん見たような
可愛い・・小さいっていいですね
かすみ草
2012/05/15 20:28
かすみ草さん、こんばんは

いえいえ、主婦様には脱帽ですよ。毎日の献立設定は苦行でしょ♪

久し振りでえびブログの面目躍如です♪小さいってカワイイですよね。大きかったら食べたくなる
ebi-sui
2012/05/15 21:42
なんかいいな。

さかさまのSMAPもいいけど。
料理人ebi-suiさん、やっぱり凄いね!!
早くお店を出してください。

エビちゃんも見れたし、放置うさ??も見れたし。
今日も一日ガンバロ・・・・
umi
2012/05/18 08:59
umi さん、こんにちは

さかさまSMAP は運転中見るとドキッとするよ。
この程度の料理ならお安い御用なんスけどね。

やっぱり生き物からは活力をもらえるよね♪
ebi-sui
2012/05/18 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
画竜点睛 赤えび ebi-sui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる