赤えび ebi-sui

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思ひ出 その弐

<<   作成日時 : 2012/08/26 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2



残暑お見舞い申し上げます




画像





暑いすな〜





画像
                   ハムちゃんもダウン


画像
                    葉山


画像
             今夏最初で最後の海もやっぱり仕事で…


画像
                   表参道


画像
                 勿論今年も靖国参拝


画像
15日はマスコミやらデモやらで鬱陶しいので毎年ずらす。今年は14日に参拝


画像
         銀座五輪パレード直前。銀座通り警備が始まるの図


ここ最近のアジアンランチ

画像



画像



画像




で、爬虫類フェアのお手伝い



画像
     まかない。エビとベーコン炒めてebiラーとバジルソースで和えて


画像
                   バスタ絡める


画像
            ここまではほどよい味加減のはずだったんだけど


画像
カレーカレーうるさいので風味づけにSB粉かけたんだけどドバッとかかっちゃってクドイ味になってしまった



画像
            さいたまスーパーアリーナ となりのブースでは



画像
                  ワンピースフェアやってた


画像
                   鋭意設営中

画像


画像



画像




画像



画像


画像


画像


画像


画像
                   バナナ食べてる

画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像
                  ゲストは虫アイドル


画像


画像
                   特盛もペロリ♪


画像
                 盗撮も堂々と行う方




つづく









http://netouyonews.net/archives/7383239.html






最も評価の高い国
1位 日本
2位 ドイツ
3位 カナダ
4位 イギリス
5位 中国
6位 フランス

最も評価の悪い国
1位 イラン  ← 核、戦争、独裁
2位 パキスタン  ← 核、戦争、独裁
3位 北朝鮮  ← 核、戦争、独裁
4位 イスラエル  ← 核、戦争、独裁
5位 ロシア  ← 核、戦争、独裁
6位 韓国 ← 韓国人



世界で最も英明な民族の輝かしい歴史 万年属国から独立まで

紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座





日本人が知っておくべき 竹島が韓国に占拠されるまでの前後の経緯
1945年 8月15日に日本軍の無条件降伏
1946年 11月3日に日本国お花畑憲法を公布
1947年 5月3日から日本国お花畑憲法施行
1948年 5月1日 海上保安庁設置
1951年 8月10日にラスク書簡によって「竹島は日本の領土」という米国政府の意向が韓国政府に示された
1951年 9月8日 サンフランシスコ講和条約
1952年 1月18日、大韓民国大統領李承晩が竹島は自国の支配下にあると一方的に宣言し、同時に近海を含む李承晩ラインを一方的に設定。
1952年 7月26日、アメリカ政府と日本政府は竹島をアメリカ軍の訓練地として日本国が提供することを約する協定を締結
1952年 第一大邦丸事件が発生、船長が韓国軍に銃撃を受け死亡。
1952年 4月20日には韓国の独島義勇守備隊が、竹島に初めて駐屯し、以降占拠
1954年 自衛隊7月1日設立
1965年 日韓基本条約 (竹島領有権については棚上げ)




こんな感じ↓




米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」
日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
韓国「いや、これもめごとじゃない!」
日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
韓国「やだ!」 ←今ここ









《明博の本当の台詞》
ハングル分かる方の直訳
(韓国関係者が流石に気遣い違う訳になる前の直訳)
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さんぞ』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蛙ちゃんかわいい〜♪
おおくちのはし?幾らですか?高いでしょうね〜
一時期、飼うの夢だったけど・・・この人は、高い木の天辺で、ゆうゆうと過ごすのが本望だろうなぁと諦めた事がありました、笑

スパおいしそう♪あ、今はパスタと言うんでしたね、爆笑
yuu
2012/08/26 05:49
yuu さん、こんにちは

日本にいないカエルというだけでびっくりする高さプライスの確認はしなっかたけど、どれもスゴク高かったよ…同居する上では色々葛藤が発生するよね。

オイラも当然スパゲッチ世代だよ♪
ebi-sui
2012/08/27 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思ひ出 その弐 赤えび ebi-sui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる