赤えび ebi-sui

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱 零式艦上戦闘機五二型

<<   作成日時 : 2012/12/04 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

さあ、いよいよラストスパートですね


画像




気合いを入れて乗り切りましょう !





画像
               目黒川の桜の葉も紅く色づく



画像
                  夜の雅なスカイツリー


画像
                   あ、安倍さん…


画像
   お坊ちゃまだからチョットたよりないけど麻生さんが支えてくれるかな




さぁ、ここからは


チョット男子ぃ〜的な、


興味のない方には退屈な記事ですよ




画像
                    これね♪



朝早めに同僚O川氏と待ち合わせて西武線で向かう





画像
                   あれっ…すごい人



画像
                     は!?


画像
                     ふぇ…


画像
                     ちょっ…


画像
                    ガ…


画像
                   ガチョ〜ン


画像
                   ガビ〜ン



と、いうことで、


エンジン始動見学会の


整理券はゲット出来なかったので


機体見学…





画像
三菱 零式艦上戦闘機五二型 ! レプリカじゃないよ。 17年ぶりの来日 てか、里帰り


画像
     世界で唯一、当時のままのエンジン(栄二一型)で飛行可能な機体


画像
                   美しい


画像
                   美しい


画像
                   美しい


画像
                   美しい


画像
                   美しい


画像
中島飛行機(現 富士重工)製 現在でいえば三菱パジェロの受注過多なのでスバルさんで作って下さいってこと。戦時中ならでは。実際零戦は三菱製なのに中島飛行機の方が多く作ってる。とは言え下請け工場というわけではなく、隼、彩雲他、傑作機を数多く輩出している。


画像
            O川氏と零戦 彼の爺様は軍艦の設計士


画像


画像
           エンジン始動見学会まで博物館で時間潰し

画像


画像



画像



画像


画像




画像
                 で、エンジン始動会


画像
みんな考えることは一緒♪整理券ゲット出来なかったファンが続々集結


画像
                ワンちゃんも聞きにきた♪











深く美しい音ですね






画像
                   興奮して


画像
                   買う方


で、反省会


画像

画像

画像
画像

画像
        昼間の酒は効くねぇ〜ってことで、はやしやへ…


画像
                 絶品お通し

画像


画像


画像
               収拾つかなくて恐縮でした


ところで、





画像
                  う、




画像
                生まれただ ! !



画像
            yuu オメデトだ ! よくガンバッただぁ !



でわ ! !


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う、う、ありがとうございました!
もしや、黙って入院してたり・・・と思っていたけど、
機械物みに行って、楽しんでいたみたいで、良かっただ〜涙!
yuu
2012/12/11 04:43
yuu さん、こんばんは

お疲れさまでした !
やや難産は覚悟してたけど、ひとまず安心しました。
赤ちゃん早く退院出来るといいねぇ〜
来年春、お首が据わった頃、是非ともお邪魔したいなぁと思ってます♪

生でプロペラ廻ってるところが見れなかったので、来年の三月終わりに同じイベントがあるので今度こそリベンジ、早朝から並ぶ意気込みでおります
ebi-sui
2012/12/12 00:21
零戦見に行った??!!
それは良かった。元気な証拠。安心です。
しかし、すごい人気なのね・・・・・びっくりです。

ところでyuuさんは、出産なさったのね。
めでたいめでたい!!

今年もあとひと踏ん張りかな!体気をつけて踏ん張ってください。
umi
2012/12/13 23:34
umi さん、こんばんは

ここ二か月で唯一の休みってか無理やり休みもらって行ったよ♪元気でなくても命がけで観たいのです !

うん、でも赤ちゃんの方はまだ退院出来ないのがチョット心配…。

umi さんも新しい環境でというより元の環境っていうのが正しいか、気合い入れていきましょう

ebi-sui
2012/12/13 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱 零式艦上戦闘機五二型 赤えび ebi-sui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる