ちい散歩




寒…


画像






白金で通りすがりに


ちい散歩(全国放送 ?)のロケやってた


U ターンしてネタ画像ゲットしようか迷ってたら


もっと気になるモノ発見…



画像


つい最近まで気取ったレストランがあったんじゃないかな。場所柄高いってか女性用だろな…




画像
            午前中小道具運び込んだABCスタジオ



画像
             有明コロッシアムの向かいにある









東京ドームシティーのジェットコースター


画像


以前も載せたことある気がするんで能書きも同じになる気がするんだけど、狭い敷地に無理やり設置してるから G が半端じゃないと思うね。リバースするヒトいないのかね。前の人がリバースしたら地獄だな…。






画像
           品のないこと言ってんな~っ









画像












ヘイケボタルの幼虫クン益々元気♪



画像
              顔を突っ込んで食べます。



画像
              オイラにもくれと言ってます。…でわ !











この記事へのコメント

2010年03月08日 23:11
ほんとに、寒いね・・・
で、もう体調は大丈夫ですか???

今度、平家蛍と源氏蛍の違いを教えてください。
2010年03月09日 00:11
umi さん、こんばんは

ホント寒っ…。明日も冷たい雨になりそうだね
お陰様で半袖になれって言われたら脱げる状況ではありまっす。

今度といわず今日レクチャー。簡単に言えば、源氏の方が一回り大きい。だから光りも大きい。だけどカワニナしか食べないないし、かなり神経質だから、全国的にも数が減ってる。平家は貝なら何でも喰うし、夜行性とはいえ直接ライトをあてないかぎり、チョット明るくても精力的に貝を食べてる。だから撮影しやすい。故に以前アップした源氏幼虫の動画は隠れてるのを無理やり掘り起こして撮ったから実は貴重な動画です、ややキモいけどね。源氏はおよそ六月に羽化、平家は七月に羽化。寿命は大体10日なので、夏に見れるのは平家です。メスは500コ位卵産みます、それでも自然界で成虫になれるのは2、3匹。
…ようするに飼い易いのは平家だね。首都高できる前の青柳辺りの水田は平家の里だったのにねぇ逐次成長ご報告します♪
2010年03月09日 02:27
岩盤浴、気になりますね。玉川温泉・天然ラジウムって、玉川温泉の北投石を使ってるのかな?でも天然記念物だから持ち出せないってきいたけど

リバースは勘弁してほしいです
前に乗りましたけど、見た目ほどの凄くはなかったような気がします。
ただ、年齢が上がるほど、恐怖心が強くなるみたいなので、今乗ったら怖いかも・・・
2010年03月09日 10:15
源氏蛍と平家蛍、名前の由来検索しちゃった~
色々説があるようだけど、面白かったv
ジェットコースターには乗れない…三半規管弱いっす。3DTV…普及しないで欲しい(笑)
2010年03月09日 18:03
Anne さん、こんばんは

岩盤そのものじゃないんでしょうね。通販とかでも玉川温泉を語った商品は色々あるからその手合いですかね。美容が目的ならそれでも充分でしょうから…。

あれ乗ったことあるんスかぁ、スゴイっ ! ! 見てるだけでも目まいがする。…お金もらってもご遠慮します

2010年03月09日 18:25
うささん、こんばんは

お、勉強家だね♪日本には30種類位いるのに、あえてこの二種類だけに重い名前がついてるのも全国的に数が多いってことと、日本人のホタルに対する思い入れが強いからかな…。
あ、そう、オイラも三半規管が弱いんだ…。…オイラも多分観てて疲れると思うのでいらないけど、チョット観てみたい興味はある…。
2010年03月09日 23:03
平家蛍と源氏蛍の違い、勉強になりました。

ジェットコースター大好きだったんだ。
もっと若いころだったら東京ドームシティーのも絶対乗ってたと思う(もちろんリバースなしで)。
でも、最近はもうダメ。
こういうの乗るとヘロヘロになっちゃう。
年・・・なのね。
2010年03月09日 23:15
chikichiki さん、こんばんは

まぁ、生体学上はいろいろ小難しい違いはあるんだけどここいらへんで勘弁しときまっす♪

そう言わず乗らなきゃ♪…若い女性はホント好きなコ多いじゃない。思うに女性ホルモンのバランスと関係してるんじゃない ? 頑張って乗ってキャーキャー言って、ホルモンバランス整えましょう♪♪…オイラは乗らない
PoomaEmek
2011年11月11日 10:28
Which came first? chicken or the egg
2011年11月11日 16:02
so difficult problem forever.