場当たり発言






連休中…





画像






渋滞にハマッた方々、お疲れさまでした。










今日のスカイツリー





画像






画像






画像










今日のおともは…




画像
            ふわふわ玉子のあんかけ豆腐 ebiラーがけ










うさぎと暮らしていても滅多に見れない食糞。つまりオイラ達は一生見れないはず…。それほど貴重な動画です。
兎は自らの胃液で消化出来ないそうです。。バクテリアの力を借りて吸収してるのです。だから迷信の、うさぎに水を飲ますと死ぬっていうのも飲ませ過ぎるとゲリをしてバクテリアが流れ出て体調を崩して死んでしまうというところからきてます。糞といってもバクテリアが分解した栄養価の高い副産物なのです。


うさ動画傑作選 その拾四

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年05月06日 21:47
スカイツリー順調ですね。完成の高さを想像したらかなり怖いですけど
生き物の体って不思議です!凄いです!感動して帰って来ました♪うさちゃん可愛すぎる
2010年05月06日 21:57
うみさん、こんばんは

ホント ! 高所恐怖症じゃないけど完成しても昇らない。ジェットコースターと似たやうな恐怖だよ。だけどバカだからネタとして昇るかもなぁ、その頃はもうブログやってないだろうけど…。

神秘だよね。兎って飼うのホント難しいから遠目にカワイイってだけで見てたけど、分からない世界っていっぱいあるね。
2010年05月06日 22:29
連休中ご無沙汰しておりました。
スカイツリー、完成まであと2年ぐらいかかるそうですね。人間って本当にすごいですね。

食糞見ました。
何をしててもやっぱり可愛いウサやん

連休前にものすごくご丁寧に説明していただいたやわらぎの湯ですが、連休初日から旦那の膝が再爆発してしまって行けなかったんです
でも、今回は慎重にお治し中なので、治り次第行きたいと思ってます。
22日は別の温泉の予約済みなので、6月以降になるかもしれませんが、楽しみにしています。
感謝感謝です
ryo&nanaママ
2010年05月06日 22:38
スカイツリー
随分、高くなりましたね~♪

うさちゃん
美味しそうに食べてるね~d(*^v^*)b
うさちゃんのブログ
読んでて思い出したんだけど
ダンくん・・・
お腹にデキモノができた時
自分で食べて直しちゃった!!

2010年05月06日 22:41
Anne さん、こんばんは

ドモです ! お元気でしたかぁ。
ですねぇ、通る度にビックリです。

ホント。ペットショップのうさぎコーナーで色々小兎カワイイけど、うさやんにはかなわない♪

それは残念でしたねぇ。クセになるっていいますからしっかり養生してもらって下さい。やや長旅になっちゃいますから、体が楽になってからゆっくり出かけて下さい♪

2010年05月06日 22:54
ryo&nana ママさん、こんばんは

そだね、初めてブログに載せてから100m 高くなってる。正に首が痛くなるよ…。

だよね。草を食べてる時と味わう顔が違うね。
へ~そうなの人間はかなわないね、生命力豊かだわぁ♪菜々ちゃんのチョコの時みたいに美味しいクチしてたかな…。



yuu
2010年05月07日 06:09
兎さんについて熱い文があったので、びっくり!爆笑
いつもありがとうございます。勉強になりました♪

お口を縦にもぐもぐする事は普段でもあるけど、食糞の時は、こっ!こっ!と音がするんですよね、笑。飲み込んで喉の奥に押し込んでいるのか、何なのか。

蛍の動画観た後、丁度夕べの”おじゃる丸”で、伝書ボタルの灯りだけで、夜を過ごそう!と言うお話で、笑。日本は風情があっていいなぁと思いました。
昔の人は、殺生もしたけど、共存もしていましたよね。


>ryo&nanaママさん、ダンくんも・・・自然治癒力で克服ですか?!す、凄い!以外と多い事なのかなぁ。病院に頼るって事、凄く考えさせられるこの頃です。


長々と書いていたら、うさが、カーテン引きを見ろ!と怒っているようなので、そろそろ合いの手入れてあげないと。笑
2010年05月07日 14:28
yuu さん、こんちわ

いえいえ全く礼には及びません。むしろこちらがお礼したい。オイラ東京に居ながら遠隔飼育。居心地のいい yuu ホテルから戻って来ないという設定になっております♪

うん、ちょっと普段とは違う食べ方だね。味わってるようにも見えるし、満足そうな感じにも見えるし…。

ホント、昔は共存してたと思うよ。蛍にしても勝手な解釈だけど、稲にとって害虫であるタニシを駆除してもらうために、蛍の幼虫大事にしてたと思うのね、だけど農薬で手っ取り早くすべての害虫を駆除出来ることを知っちゃってから生命への尊厳がなくなった。ここにきてまた昔の農法が見直されてるわけだけど、手遅れとは言わないまでも人間は浅はかだよね…。

>ryo&nana ママさんへのコメでしょうが言わせて下さい。兎に限ってはやはり病院重要でしょ♪

ん~、他のウサギもカーテン引きってするのかな…。

2010年05月07日 16:00
あたしもカーテン引きしますよ(笑)
うさぎの飼育は本とに難しいと思う。
二度と飼うことできない…。
昔死なせてしまった兎…朝元気だったのにか帰ってきたら死んでた…号泣。虹を渡ってうさぎ天国でシアワセになってますよーに…。

スカイツリー、昇ってみてね。
ブログも続けてね。
いきなりプッツリさいなら~なんてしないでよぉ
2010年05月07日 16:48
うささん、こんちわ

アンタにカーテン引き求めてないよ…
ああ、経験あるんだぁ…。カワイイだけにトラウマになるよねぇ。飼う時点で死を迎える覚悟って子供の頃は出来ないもんね。誰しも似たような経験してるよね。オイラも交通事故で犬死なせちゃってそれからダメ。じゃネコなら気楽だろうと思ったら有り得ない出来事が起きちゃってそれからダメ。エビは気楽だけどチョット飽きてきた。ホタルはすぐ死ぬから切ないんだけど、テラとの相性抜群なんでこれからも続けたいけどね。別に身の上話をここでして
どうすんのって感じだけど

スカイツリーかぁ。何か命がけって感じ、飛行機の方がまだマシ…。
ん~、ブログ始めた時点でもう決めちゃってるんだよなぁ…。